SSブログ

ゴマきなこバナナシェイク [お菓子]

ゴマきなこシェイク.JPG最近お気に入りのドリンク。
ゴマきなこバナナシェイクです[ぴかぴか(新しい)]

豆乳・きなこ・ねりごま・バナナを混ぜるだけ♪

とってもかんたんで、なんともコクがあって美味しい!

ミキサーで混ぜてもいいし、時間がなければスプーンでつぶして混ぜてもOK。

きなこ、豆乳、ごまでたんぱく質・カルシウム・鉄分が豊富なドリンク

最近朝はこれを1杯飲むのが習慣です。


★ごまきなこバナナシェイクのレシピ

バナナ 1/2本    豆乳 1カップ
きなこ 大さじ2    ねりごま 大さじ1

以上の材料を、すべてミキサーでまぜる。

※ミキサーがない場合、スプーンでつぶしてかき混ぜてもOKです。
※バナナがなければメープルシロップなどでもOKです。

-----------------------

バナナ.JPG友人から、ありがたいことにバナナをたくさん送ってもらいました♪

すべて有機栽培のオーガニックバナナです。

シュガースポットが出てきてとても甘かったです。
ありがとうございました。

・・・・
日本にいると、バナナはひと房100円前後で買えてしまいます。
私たちが満足を得る一方で・・・現地の人たちは農薬まみれでほとんどタダ働きで、
本当に不正な労働をさせられてます。


カラー版 バナナとエビと私たち (出雲 公三)
この本を読んでから、その実態を知って、オーガニックバナナしか買わないようになりました。

バナナはなるべく、有機栽培のものを買うようにしたいです[グッド(上向き矢印)]



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電力不足のウソ①電力不足のウソ② ブログトップ
―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。