SSブログ

モダナークのブルーベリーケーキ [外食-神戸(Kobe)]

友人Tちゃんと、神戸にあるモダナークでお茶しました。

ブルーベリーケーキ.JPG
ブルーベリーケーキとたんぽぽソイラテ[ぴかぴか(新しい)]
どちらも100%植物性。卵・乳なし

Tちゃんは100%植物性のココナッツティラミスを食べ、めちゃおいしい!と言っていました。
モダナークのビーガンスイーツはどれも驚くおいしさです。

お店には脱原発の文字がところどころに。

なまえのない新聞.JPG
なまえのない新聞小出裕章先生の記事あり)も買えます[ひらめき]要チェック[ぴかぴか(新しい)]

モダナークさんは、さよなら原発神戸アクションの協賛もされているし、
脱原発の署名も置いてくれています。

食材にもとてもこだわりを持っておられ、
三宮で唯一といっていいほど、安心して食べることができるお店です。

私の活動しているグループ、”神戸ベジ食堂”のチラシも補充させてもらいました。
なんだか人気で、このチラシすぐなくなります。


Tちゃんはタバコもお肉も好きですが、ベジな私に合わせてくれるので、いつもうれしいです。
ネコの里親探しのことも、色々聞いてまわってくれてありがとう。
なつかしい話に花が咲き、今日もお腹が痛くなるくらい笑いました。


Modernark pharm cafe(モダナーク・ファームカフェ)
650-0012 神戸市中央区北長狭通3-11-15  TEL: 078-391-3060 FAX: 391-3067
modernark-cafe@chronicle.co.jp
OPEN 11:30 - CLOSE 22:30( SUNDAY 11:30 - 22:00 ) 【1月・2月】 冬季営業22:00CLOSEとなります。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

もももんがが

こういうカフェが住んでる場所の近くにあるのって羨ましいです。
静岡はまだまだ・・・。ときどき「それっぽい」お店を見つけることも
ありますが、やっぱり違うんだなぁ。

たんぽぽコーヒーって、コーヒーの味するんですか?
ずっと気になってて・・・でも新しいものになかなか挑戦できない、
懐古主義なワタシ。。。
by もももんがが (2011-07-25 14:32) 

yuki-.-

神戸でもベジカフェは少ない方だと思ってましたが静岡はもっとなんですね;;
チラシを置いてくれたり話を聞いてくれたり、
つながりを大事にされてるお店ってすごい嬉しく感じます。
そういうお店がもっと増えてくれたらいいですよね。

たんぽぽコーヒーはコーヒーの味で飲みやすいですよ。
たんぽぽの根は踏まれても伸びていくという、生命力の強さもあり
とても健康にいいみたいです^^
by yuki-.- (2011-07-25 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。