SSブログ

アースデイ神戸オフ会 [イベント-その他]

アースデイ神戸2011のオフ会で、須磨でバーベキューに参加しました。
バーベキューは食べなかったけど、参加者の方が持ち寄りで作ってくれたご飯がおいしかった!
H23.6.26①.JPGH23.6.26②.JPG

H23.6.26③.JPG
特に美味しかったのが、薬膳料理を勉強中のSさんが作ってくれた、春巻とケーキ。
春巻は高野豆腐入り。
100%植物性のヴィーガンで、ヘルシーなのにとても美味しかったです。

みなさん、タフで、若くて、雨の中、かさもささずにバーベキュー、すごいなと思いました。
[霧]の当たった食べ物は、放射能が気になって、食べる勇気がでなかった[バッド(下向き矢印)]


私は、100%植物性で作る、ヴィーガン料理のレシピを掲示させてもらいました。
H23.6.26⑤.JPG
見てくれたみなさん、ありがとうございました。


それと、この場をお借りして、脱原発の署名も持って行き、集めさせていただきました。
書いてくれたみなさん、お気持ち嬉しかったです。
集約日にあわせて、責任をもって郵送させていただきます。

--------------------------

こういう会を企画されてる方は環境問題に興味もたれている方が多いと思ったけど、
反発意見もあり、ちょっと悲しかった。

「438倍の放射能って、そんなに害があるんですか?!どうやってそれが危険だと証明できるんですか?!」
と聞かれたときは、正直話す気力失い、まいってしまった。

ベジとか、脱原発とか、こういう活動していると、つきものなのだけど。


でも、少しではあるけれど署名もしてもらえたし、ベジレシピも見てもらえて、
少しは進展があったと思いたい。
自分自身の目標をもう一度確認もできた。


何より、場所をお借りできたことが、ありがたかったです。



nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。