SSブログ

[福島原発]2号機水蒸気を屋外に放出 [原発(放射能汚染)]

[福島原発]2号機来週にも水蒸気を屋外に放出
早ければ6月14日にも2号機の原子炉建屋内に充満している水蒸気を
屋外に放出するそうなので、14日以降の放射能拡散予測から目が離せませんね。

想像したくないですが、風向きしだいで内陸の方に流れてくる可能性があります。
メルトダウンしている2号機の水蒸気なので、注意が必要です。


追記・・・

今朝のめざましテレビの放送内容、ひどかったそうです。
(フジテレビは東電元社長がこの春監査役になった局。)

◎小学生に、原発賛成か反対か討論させて、賛成の方が多いと放送。
 賛成の理由は火力発電だとCO2増えて温暖化するとか、洗脳の結果としか言いようのないもの。
 CO2より、もっと恐ろしい、核というものが出来るのに。

◎東京葛西の公園で1.9μSv/hの放射線量を計測。
 首都大学の教授:大谷浩樹准教授専門家は「小さな子供が遊んでも全く影響がありません」。
 しかもμSvをすべてmSvと間違えて表示。
 そもそも震災前の旧基準値は0.11マイクロSv/hだったはず。放射線管理区域で0.6。


●原発関連御用学者リスト


プルトニウムが福島原発第1号から1.7kmで発見されたときも、「人体に影響はない」のくり返しでした。

どうか真実をあきらかにしてください。



6.11は全国で大規模なデモが行われました。
私は小出裕章先生の講演会に行ってきました。
定員の3倍以上もの人がかけつけ、会場は人だらけ、立ち見続出でした[exclamation]

いつもたねまきジャーナルやyou tubeなどで聞いている話題中心でしたが、
すばらしい講演でした。

最後の質問コーナーでのお話。とても勉強になりました。


2011.06.11 小出裕章さん講演のあとの質疑(1)

 [左斜め上]8:40のところから、必見です。

質問内容
●大熊町に住んでいましたが、戻れるんでしょうか?
●日本が原子力を推進する裏側にある理由は何でしょうか?
●ストロンチウムについて プルトニウムの飛散状況 関西の汚染状況は?
●首都圏の汚染状況は?
●汚染は今後どうなるか?
など




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 4

白・嶋・春・富

小学生をだしに使うとは酷いですね。
地上派TVだけしか観ない人はホントに洗脳されてしまいます。
by 白・嶋・春・富 (2011-06-14 16:17) 

yuki-.-

ここまで国民に迷惑かけておいて、反省のハの字もない。
テレビっ子の家族はすでに洗脳されています。

こんな状況で、「安全だ」「大丈夫」という人の知性を疑ってしまいます。
警戒するのが当たり前なのに、ここまで危機感がないとほんとうに危ないと思います。

by yuki-.- (2011-06-14 21:54) 

もももんがが

正直TVのニュースはほとんど見れません。
リサーチ力が最低レベルだからです。
知ってて放映してないんでしょうけど、
時々古館のTV見てもガッカリすることばかり。

by もももんがが (2011-06-16 10:11) 

yuki-.-

私も・・・TVの情報はすべてマスコミが操作し、作り上げてますもんね。
実際自分で調べることがどれだけ大切か、この震災で痛感しました。

正確な情報とそれを判断する知識をもとに危険を避けるからこそ安全になるのであって、
安易に「安全だ」と言われることは、逆に危険だと思ってしまいます。
by yuki-.- (2011-06-18 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。