SSブログ

総理。有識者オープン懇談会 [原発(エネルギー政策)]

自然エネルギーに関する「総理。有識者オープン懇談会」 場所:首相官邸

インターネット中継 6月12日(日)14:00~15:30

http://www.kantei.go.jp/live/20110612.html

<参加者>
・枝廣淳子 環境ジャーナリスト
・岡田武史 元サッカー日本代表監督
・小林武史 ap bank代表理事
・坂本龍一 ミュージシャン (ビデオメッセージによる参加)
・孫 正義 ソフトバンク社長
 [司会]藤沢久美 シンクタンク・ソフィアバンク 副代表


・懇談会での議論は、インターネット同時中継で全てを視聴できます。
中継動画については、官邸ホームページのバナーからご覧ください。
http://www.kantei.go.jp/


ネットを今見れる方は、ぜひ、ご覧ください[exclamation×2]

涙が出そうです[ぴかぴか(新しい)]

私たち国民の暮らしや未来を大きく左右するエネルギーについて、
日本でも国民の議論や声が政治に反映されるようになっていけば、
今日の懇談会がその最初のきっかけになれば、と願っています。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

マーフィー

昨日はお疲れ様~。残念ながら酒肉の宴で中継観れませんでした(T_T)
坂本教授はストップ六ヶ所の活動してるよね!
多くのアーティストが声を揚げたら、若者たちも考えるチャンスになると思う。
by マーフィー (2011-06-12 17:28) 

さすけじゃぽん

恐らく、求められていない内容の書き込みになると思いますが、
私は、原発段階的廃止は、賛成だし 自然エネルギーを促進していくべきだと思っていますが
この有識者オープン懇談会は、パフォーマンスに使われているだけで 菅直人という人は、もしかしたら日本で一番、福島のことや自然エネルギーの事をどうでもいいと思っている人だという事に気がついて欲しいと思っています。
私が言っている事を なんだか胡散臭いと思われると思いますが、国会での討論などを見てみれば、わかります。
「しっかりやります」「全力でやります」といいながら 絶対にやらない人です。
まだまだ、騙されている人が多いので、日本の未来のために こんな書き込みさせてもらいました。
本当に危ない人ですよ。

by さすけじゃぽん (2011-06-13 11:08) 

yuki-.-

マーフィーさん
酒肉の宴、お疲れさまさまでした^^;
身近なアーティストが、こうして環境問題に疑問をもって、
声をあげてくれると嬉しいですね。
こういった会議は大きな一歩だと思いました。


by yuki-.- (2011-06-13 23:02) 

yuki-.-

さすけじゃぽんさま

コメントありがとうございます。
色々な考えがあるでしょうけれど、私は総理がどうであれ、こうした自然エネルギーについての討論は大きな前進かと思いました。
私も日本の政治家で信用できる人なんて数少ないと思ってます。
この会議も何か胡散臭さも感じましたが、でも今それについてとやかく言うのはナンセンスかと。。
とにかく、脱原発・未来への一歩につながれば、嬉しいです。

by yuki-.- (2011-06-13 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。