SSブログ

5月23日は20ミリシーベルト撤回デモへ! [原発(デモ)]

霞ヶ関の文科相前でデモするそうです

---------以下、転載----------

no20.gif

子供20ミリシーベルト撤回の為に福島の親達が立ち上がりました!
http://savechild.net/?p=965


20ミリシーベルトを撤回させたいお母さん・お父さん・先生・子供が好きな人などなど、参加可能なかたはよろしくお願いします。福島の親達と一緒に立ち上がってください!これを撤回させないと日本の復興はありません。

もちろん、仕事のある人や東京以外の人!参加出来なくてもTwitter・mixi・Facebook・Tumblr・アメーバメール・2ちゃんねる・各種SNS・携帯メール・会社の朝礼のとき・手紙・ママ友との井戸端会議など方法は何でもいいので、出来るだけ多くの人に拡散してください!たくさん拡散してくれたら参加したも同然です。気持ちはみんな一緒です。

文部科学省を動かす為に皆さんの力が必要です。文部科学省を変えなければ、幼稚園・小学校・中学校は変わりません。お弁当の許可もおりません。給食の食材も野外での授業も変わりません。子供は逃げることができません。危険だとすら思えません。

よろしくお願いします。

以下の文章を多くの人へ

【5.23 文部科学省 包囲・要請行動&院内集会】
子ども20ミリシーベルトを撤回せよ! 福島の子どもたちを守れ!
集合:13:00@文部科学省前
東京都千代田区霞が関3-2-2(最寄駅:虎の門、霞が関)
地図:http://www.mext.go.jp/new_map/index.htm
===========================================
あまりの事態に、福島の親たちが立ち上がりました!
みなさんもぜひ応援してください。5月23日13:00、文科省前に集まってください。

5月23日のスケジュール:
13:00 文科省前集合
福島からの代表団到着
13:30 文部科学大臣への要請(交渉中)
(文科省外にて)要請行動
14:30 移動開始
15:30~16:30
院内集会「福島の子どもたちを守れ!」
於:参議院議員会館 講堂
内容:交渉報告、国会議員との対話、記者会見など
16:30~17:00
記者会見 於:参議院議員会館 講堂

【主催】子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク
【共催】グリーン・アクション、原子力資料情報室、福島老朽原発を考える会(フクロウの会)、美浜・大飯・高浜原発に反対する大阪の会(美浜の会)、国際環境NGO FoE Japan
【協力】脱原発と新しいエネルギー政策を実現する会(eシフト)、プルトニウムなんていらないよ!東京

【福島方面の方は下記をご覧ください】
http://kofdomofukushima.at.webry.info/201105/article_18.html
連絡先:nakate-s●mvh.biglobe.ne.jp
(●を@に変えて送信してください)

4月19日、文部科学省は、学校等の校舎・校庭等の利用判断における放射線量の目安として、年20ミリシーベルト、屋外において3.8マイクロシーベルト /時という基準を、福島県教育委員会や関係機関に通知しました。3.8マイクロシーベルト/時は労働基準法で18歳未満の作業を禁止している「放射線管理 区域」(0.6マイクロシーベルト/時以上)の約6倍に相当する線量です。
基準を現実の合わせて引き上げたこの決定は、行政の都合で、不必要な被ばくを子どもたちに強いるものです。

高まる批判の声に、原子力安全委員会は、「20ミリシーベルトを基準として認めていない。また、どの委員も専門家も安全ともしていない」と発言し、政府の意思決定の根拠は極めてあいまいな状況となっています。

この無責任で非人道的な日本政府の決定に、国際的にも国内的にも、非難の声があがっています。

http://e-shift.org/?p=432

福島県選出の複数の国会議員からも「20ミリ撤回」の声があがっています。

http://blog.canpan.info/foejapan/archive/23

私たちの声を結集し、この「20ミリシーベルト」を撤回させましょう!
福島の子どもたちの未来を守りましょう! 文科省を包囲しましょう!

連絡先:国際環境NGO FoE Japan
tel: 03-6907-7217(平日のみ) fax: 03-6907-7219
E-mail: finance@foejapan.org

http://blog.canpan.info/foejapan/archive/25

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

もももんがが

18歳未満は0.6ミシリーベルトが基準だったんですね!
それすら知りませんでした。
改定前の数字がなかなか探し出せないようになってるのは気のせいでしょうか。
ブログや口コミでしか情報が得られません^^;
by もももんがが (2011-05-23 16:29) 

yuki-.-

残念ながらTVでは全然情報が流れないですね。。
今朝もいまだに原発推進派がNHKで論拠もなく、原発は安全だと言い放ってました。
思わずTV消しましたが^^;

私も毎日様々なサイトで原発の最前情報をチェックしていて、
講演会なども足繁く参加してるので、有益な情報はすべてブログに上げたいですが、きりがなく・・m(_ _)m

20ミリシーベルトなんて、ありえない数値ですよね。あまりに非人道的です。
by yuki-.- (2011-05-23 22:15) 

Ad_Emb

福島原発の放射能漏れは政府がわざとやったのだろう。その前に原発事故が起こることを私たちはテレパシーで知っていただろう。私たちは政府によった車の運転と家の部屋の空間に働きかけるテレパシーを使って、聞いたはず。そして、なぜ、政府はそれをやったか。簡単だ。北朝鮮と核戦争になりそうだからだ。なのに、日本人は、靖国神社の戦犯の位牌の政治家の参拝問題、日米核密約、朝鮮学校の無償化除外、補助金カット、朝鮮半島の自衛隊派遣をデモで潰さなかった。

福島原発デモ
http://www.youtube.com/watch?v=6befU3qQq0g
マイデモサイト
http://outdoor.geocities.jp/folders_for_ad/Homepage.html
マイデモ知識サイトhttp://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000214&tid=a5dea5a4a5ga5ba55a5a4a5ha1ua5dea5a4a5ga5bcnbc1a55a5a4a5ha31&sid=2000214&mid=1&type=date&first=1

by Ad_Emb (2011-07-28 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。