SSブログ

神戸ベジ食堂の作業 [料理]

GWはイベントづくしでした。
ほとんど京都ばかり、そしてほとんど「原発関連」だったような気がします。。
最終日は、友人宅で、アースデー神戸に向けての作業をしました。

H23.5.8①.JPG
すべて植物性100%のヘルシーなヴィーガン・ランチをごちそうになりました。
なんとも平和的なランチです[ぴかぴか(新しい)]

チリビーンズ.JPGヴィーガン・キッシュ.JPG
友人が作ってくれた、金時豆のトマト煮と、ヴィーガン・キッシュ。
キッシュは、玄米と野菜の甘みがあって、上にかかっている豆腐ソースもとても美味しかったです。
ごちそうさまでした。


米粉プリンとチラシ.JPG
食後は、桜井食品さんの『米粉のプリンミックス』を使った、ベジ・プリンもごちそうになりました。
植物性100%のヴィーガン・プリンです[黒ハート]

原材料は、粉末水あめ、米粉(国内産)、粉末寒天、食塩
国産米粉が入っていて、やさしい美味しさです☆

プリンミクスと豆乳を鍋にいれ、温めるだけ!
あとは冷やして固めたら、できあがり。

即席で作ったカラメルと、お庭に生えていたミントを飾って♪

 H23.5.8②.JPG


男性陣は「切る、折る」の作業と洗い物をしてくれました・・・・・
ありがとうございます。


そして・・・!
プリンの横にあるのは、「神戸ベジ食堂」のチラシです!
ようやく先週、チラシができあがりました。
ベジカフェ情報、ベジレシピ、環境問題についてなど、内容もりだくさんの素敵なチラシです。


5月29日(日)はアースデー神戸に遊びにきませんか?
edk2011banner00s.jpg
[右斜め上]右は、廃材アーティストの友人イマダリョウコちゃんが作った、とても素晴らしいでっかいゾウ[ぴかぴか(新しい)]

アースデイ神戸2011
日時:2011年5月29日(日)10:00~16:00
場所:神戸市立相楽園(雨天決行)

「神戸ベジ食堂」は「ハレルヤ食堂」のブースにて出展いたします。
おいしい「カフェ ごパン」さんのパンと、「びすたーれい」さんのお料理もありますよ!
植物性100%で作るがっつり美味しいヴィーガン・レシピの配布もあります。
友人Natsumiちゃんのベジ漫画の販売も予定しています[黒ハート]

詳しくは、こちら ≪アースデイ神戸2011出展のお知らせ≫


--------------------------

今日、ようやくレシピの原稿が完了しました。
残すは掲示物の作成です[手(グー)]
環境についてのパネルと、健康についてのパネル(マクガバンレポート)も作成予定です。
原発問題、犬猫問題はじめ、各種署名も行います。
いろいろ、したいこと、作りたいことが山ほどあります。。
「神戸ベジ食堂」としては、初めての出展なので、ああでもない、こうでもない、と悩みながらですが[あせあせ(飛び散る汗)]
がんばります。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。