SSブログ

にんげんのたべもの展 [イベント-動物]

不良VEGANこと、ビーガン陶芸家naoさんの念願の個展が開催されます。

20110428_nao-thumb-300x448-27.jpg
『にんげんのたべもの展』
http://www.umezono-kyoto.com/cafe/gallery/
 4月28日(木)~5月3日(火)
 11:30~19:00(最終日は17:00まで)
 うめぞの CAFE & GALLERY

(不良VEGANとは・・・ジャンクフードも食べる、たばこもお酒も好きな、おしゃれも楽しむ、
アニマルライツビーガン?のことみたいです。よく分かりませんが間違ってたらすみません;)



----------------------------

この方に出会うまで、陶芸に使われる素材に、動物が犠牲になっているって知りませんでした。
naoさんは、人工の筆などを使って、動物を犠牲にしない陶器づくりをされている作家さんです。
彼女の姿勢にはいつも励まされることがいっぱいです。

あ、VEGANだからって、肩肘はらなくてもいいんだな~と
別にまわりと違うからって悲しむことないんだな~と
感じさせてくれるような方です。

京都ベジタリアンフェスティバルでは、『不良VEGANS純情派』として出店していただきました。


naoさんのブログ
「にんげんのたべもの」
http://blog.livedoor.jp/task06009/

ベジ漫画家Natsumiちゃんのブログでも紹介されてました
http://tokidoki-sur.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/42853-03f0.html
当日会場でベジ漫画を買うこともできます。(私は追加注文したほど、お気に入りです)


個展が楽しみです!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

nao

ありがとうございます!

不良veganについてはこちらを↓
http://blog.livedoor.jp/task06009/archives/1246241.html#more
ちなみに私はタバコは吸いません。
ジャンクフードとお酒もあまり摂らなくなってきました。。
だんだん不良じゃなくなってきた(笑)

またお会いできるのを楽しみにしてますね☆
by nao (2011-05-01 23:47) 

yuki-.-

naoさん、コメントありがとうです☆
今日はお会いできて本当に嬉しかったです。

VEGANといっても色んな種類(?)があるんですね。
不良VEGANの意味、なんとなく分かったような・・・。
そこまで動物のこと思えるのって、ある意味すごいと思うし、潔くていいなと思います。

でもお体は大切に~^^;!
白砂糖や遺伝子組み換え食品、とくに気をつけてくださいね。。。

P.S 今日の個展は本当に素晴らしく、多くの方たちにいい意味で刺激になるような、
よい機会を持てる個展だったように思います。
これからも応援しています!


by yuki-.- (2011-05-02 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。