SSブログ

明日は神戸で脱原発デモ☆ [原発(デモ)]

明日4月29日(祝)は、神戸市は三宮で、脱原発デモに参加してきます☆

関西も安心とは言い難いです。

福井県では13基の原子力発電所が運転中です。
福井県の敦賀原発・美浜原発と琵琶湖との距離はわずか20km程度です

『福井原発事故が起これば、関西は崩壊する』

エネルギー政策の補助金制度の見直しは、本当に今必要なことだと思います。



ぎりぎりの告知になってしまいましたが、お知らせします。

「さよなら原発 神戸アクション」

 フクシマの原発事故によって、地震大国日本では原発とは共存できないことに、多くの人が気づき始めています。しかし、政府や経済界は原発を前提にしたこの社会を見直そうとしていません。エネルギーをめぐる情報が独占されているために「でも原発がなくなったら電気はどうなるの?」と思っている人が多いのも事実です。

 みなさん!こどもたちに安心して生きられる社会を残すために、原発に頼らない生き方を始めましょう。原発に頼らない社会を地域から作っていく取り組みを始めましょう。

 そのための様々なプランを出し合い、交流し、他のひとたちにも知らせるために、4月29日に集会をもち、パレードを行います。ひとりひとりが自分の気持ちを表現するものを持って参加してください。

日時 4月29日(金・祝) 集会開始・・・13時 パレード・・・15時〜16時

場所
集会 東遊園地(神戸市役所南側 JR阪神阪急三宮より南へ徒歩5分)
パレード 東遊園地を北上し2号線を西へ、元町大丸前を通って再び東遊園地に帰る。

ブログ
http://ameblo.jp/sayonaragenpatukobe/

案内用チラシPDFはそれぞれダウンロードしてお使い下さい。


よびかけ
NPO安全たべものネットワークオルタ 
岡本光彰(神戸横丁の唄うたい)
気まま空間「いなかっぺ」 
こうべ消費者クラブ 神戸ネットワーク KOBEピースiネット 
神戸よつ葉会 
ちびくろ保育園 
農業法人「淡河の里」
モダナークファームカフェ 
Morning_dew Farm (五十音順)


問い合わせ先 
高橋 
090‐3652‐8652 
dfadl300@kcc.zaq.ne.jp

Morning_dew Farm
Shingo Nakano
81(0)80-3030-3083
shingokobe@k.vodafone.ne.jp


大型紙芝居もありますので、子供達もどんどん参加して下さい。とのことです[晴れ]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

earlgrey

こんばんは。
明日、デモへ行かれるのですね!
一人でも多くの参加があることを祈っています!
中電は浜岡3号機をこの7月から再稼働させると
発表がありました。ここまでくると、こんな時
にそんなことを言うこと自体、頭がいかれてし
まっているとしか思えません…。
 私もまた近くデモに参加するつもりです。
 でも、なかなか道が険しいですね…。
 くじけずに頑張らないと。
by earlgrey (2011-04-28 22:44) 

yuki-.-

いつもコメントありがとうございます。
神戸のパレードも盛り上がると嬉しいです。
友人数人ひきつれて行ってきます。

中電のニュースショックですね。。

でも関西では、大阪の橋下知事が、原発ストップ発言&節電の呼びかけ
してくれたようで、それがせめてもの救いです。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110428/lcl11042808540001-n1.htm

やっぱりトップがこうあらねば・・・
動かないんです。

by yuki-.- (2011-04-29 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。