SSブログ

「かんでかんで」でランチブッフェ [外食-神戸(Kobe)]

かんでかんで.JPG神戸市は西区にある、「かんでかんで」。
http://www.to-ho.co.jp/farm/restaurant/index.html

トーホー系列のお店らしいです。

ずっと行きたかったお店で、念願かなって行ってきました!

地元の農家さんが作った、新鮮な野菜を使った”地産地消”、がテーマのランチブッフェ。

かんでかんで②.JPG かんでかんで①.JPG
サラダバーも充実しています[ぴかぴか(新しい)]この他に、温野菜や焼き料理、ドリンクバイキングなどのコーナーもあります。
生野菜がおいしかった~。

カレーやドリア、シチューなどお肉の入った料理もありましたが、
ほとんどは、野菜をふんだんに余すことなく使っていて、
ヴィーガン(動物性を全く食べない)の私でも、充分満足できるブッフェでした。

かんでかんで③.JPG第1弾
まずはサラダから。

海藻、こんにゃく、トマト、豆、もやし、ぬた、山芋、芽キャベツ、ブロッコリー、水菜、ラディッシュ、白和え、コールスロー、ゆかり和え、などなど・・・
ドレッシングも手作りで、何種類かありました。

ひとつひとつが美味しくて感動しながら味わいました。

かんでかんで④.JPG第2弾
温かいものを・・・

せいろ蒸し、天ぷら、白菜のうま煮、うの花、こんにゃくステーキ、抹茶スパゲティ、オーブン焼き、などなど・・・

すみません。がっつり乗せててごちゃごちゃになってます[あせあせ(飛び散る汗)]

こんにゃくステーキが美味しかったのなんのって[ハートたち(複数ハート)]
すべて、地元でとれた旬の野菜なんです。きのこも美味しかった。

かんでかんで⑤.JPG第3弾
第2弾で美味しかったせいろ蒸しをおかわり。

もう、何でもありになっちゃってます。

ピタサンド、野菜スティック、トマト、紅白なます、あんかけ焼きそば、ブロッコリーのゴマ和え、海藻、ナムル・・・

このあたりで、一緒に行った家族は、お肉や乳製品をたっぷり使ったシチューやカレーばかり食べて[あせあせ(飛び散る汗)]苦しい苦しいと、もうギブアップしてました。

わたしは、野菜が美味しいので、ついおかわり[レストラン]

かんでかんで⑥.JPGそしてとどめの第4弾
まだいくか?!って家族にびっくりされました。

手巻き寿司、白菜の漬け物、あんかけ焼きそば、白菜のうま煮、オーブン焼き、こんにゃくステーキ、湯豆腐・・・

我ながら、自分の胃に感心。

一緒に行った家族は、もう無理・・・と撤退して、外の空気を吸いに、どこかへ行ってしまう。

すみません、お腹ぺこぺこだったんです。まだ食べれちゃうんです。

・・・・
その他、写真はないけど、お味噌汁に古代米炊き込みご飯、白パンに梨ジャム、みかん、寒天ゼリー、おしるこ、そしてコーヒーに黒豆茶、と、いただいてきました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに苦しかったけど、野菜がいいものでヘルシーだったからか、
お腹をこわすこともなく、家族に感心されてしまいました。
(その後、すっきり快便でした^^;)

天ぷらの衣は、ビーガンではないような感じもしたので、残しましたが、他は完食しました。
特に、トマトとこんにゃくが美味しくて、おかわりしてしまいました。

---------------------

50席ほどの店内は満席で、順番待ちの人が20人ほど、ドアの前にずら~りと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

バイキングは、11時~16時で、大人は1500円です。
制限時間は90分です。(これくらいがちょうどよいかも)


ジャムや味噌など、調味料なども地元の手作りのもので、お店で買うこともできます[ぴかぴか(新しい)]
隣の市場で、地元の新鮮な野菜や加工品を買って帰りました。

お腹がいっぱいになるほど食べれることに感謝、の一日でした。


楽農レストラン 「育みの里 かんでかんで」
http://www.to-ho.co.jp/farm/restaurant/index.html
〒651-2304 神戸市西区神出町小束野30-17
TEL:078-964-3008
営業時間
ブッフェランチ 11:00~16:00


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

yumi

残ったアゲでおいなりさん作ったよ~。
主人がおやつに食べていました。
おいしかった。
いつも、アイデアいっぱいで楽しみに
しています。
ありがとうね。
by yumi (2011-01-10 16:08) 

yuki-.-

yumiさん、いつもありがとうです~!
お稲荷さん、美味しいですよねっ。
おやつに作ってもらえて嬉しいです!
私も、お稲荷さんならおやつ代わりに、いくつでも食べれてしまいます☆
これからも頑張ります^^
by yuki-.- (2011-01-10 17:21) 

max

新鮮な野菜って最高にいいですね~。 まず、歯ごたえが違う。
 私なんか、いつもスーパーの農薬ドロドロ野菜なのです(^^;  分かっているのに買わなきゃいいのですが、つい、もしかしたら運良く農薬が丁度ふりかかってない一部幸運の無農薬野菜かもしれんと賭け事 ←こんな意味が分からん思考の人間はそうそういないですよね(^ω^;)...   身体に良い温野菜も最近全然食べてないなぁ・・。
by max (2011-01-12 00:02) 

yuki-.-

日本ではJAが巨大化してますからね・・
もっと無農薬の野菜が普及することを願います。

私はもうスーパーの野菜はほとんど買ってません^^;
結局自分の体に跳ね返ってくるものだから、どうせならいいものを食べたいのです。
医療費も抑えたいですしね。

by yuki-.- (2011-01-12 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。