SSブログ

アレルギー対応!かんたん☆さつまいもバー☆ [お菓子]

朝ジュース初めて1週間もしたら、唇がすんなり治っていました。
1か月も治らなかったのに・・・!
ほんとうに驚きです[ぴかぴか(新しい)]

最近は野菜の分量もかなり増やして、玄米くろずを入れたり・・・
朝からちょっぴり苦い大人の味を楽しんでます[バー]

やっぱりローフード(生野菜)の力ってすごいんだと改めて実感。

どんな薬より、やっぱり日ごろの食生活が一番ものをいうのかな。
ずっと続けたら、肌も少しは若返るかな!?

--------------------------------

家にさつまいもがある方は、このお菓子をすぐ作れます[グッド(上向き矢印)]

さつまいもバー.JPG「かんたん☆さつまいもバー」

蒸したさつまいもに片栗粉・さとう・すりごまを混ぜてねりねり♪

あとは焼くだけ♪とてもかんたん♪

小麦粉を使わないから、ねっても固くならなりません。

焼き立てが、ほくほくしておいしかった~[ぴかぴか(新しい)]

朝食や小腹がすいたときにも、バッチリのスティックケーキです[手(チョキ)]


レシピはこちらから~
--------------------------------
★アレルギー対応!かんたん☆さつまいもバーのレシピ
さつまいもバー.JPG
<材料 6~7本分>
さつまいも小1本  塩少々  きび砂糖大さじ2
片栗粉1/2カップ  白すりごま1/2カップ

<作り方>
①さつまいもは小さめに切り、厚手の鍋に水1/3カップと塩と入れ、
  フタをぴっちりしめて弱火にかけ、柔らかくなるまで蒸し煮する
②①にきび砂糖、片栗粉、白すりごまを入れ、よくねり混ぜる
③②を約1cm厚さに伸ばし、スティック状に切りわける
④つまようじの先でぽつぽつ穴をあけたら、170℃のオーブンで約15分焼く

[ひらめき]すりごまはアーモンドプードルに変えるとよりおいしいです。
---------------------------------------
私は、ゆでたヒエも混ぜて入れて焼きました。

カロリーメイトのような形を作るのがおもしろかったです。
片栗粉で作っているので、もちもちとした食感で新感覚でした[exclamation]

ベジタリアンの人も、アレルギーの人もOKのからだに優しいお菓子です[かわいい]



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

marimo

ご訪問&niceありがとうございます。
何やら美味しそうなものが!
市販のカロリーメイトのような出来上がりで
ちょこっとお腹が減った時などに大活躍しそうですね(^^
by marimo (2010-10-30 18:38) 

マーフィー

やっぱり酵素パワーかな! 洗剤のコマーシャルじゃないけど(^_^;)
by マーフィー (2010-10-30 20:15) 

yuki-.-

marimoさん♪

こんばんは☆
ありがとうございます♪♪
小腹がすいたとき、ちょうどいいおやつですね。

カロリーメイトのように固くはならなかったけど
さつまいもの甘みがきいていてGOODでした。
by yuki-.- (2010-11-01 03:03) 

yuki-.-

マーフィーさん♪

こんばんは☆
酵素パワーのちから、実感しました・・・!
(洗顔ではないですね、そうそう;;)

生野菜の酵素って40℃以上に加熱してしまうとなくなってしまうんだとか!

ローはエコだし、家計節約にもなりますね☆

by yuki-.- (2010-11-01 03:06) 

YOKY

これ、いいですね。
早速やりま~す♪
by YOKY (2010-11-01 16:01) 

yuki-.-

わぁいぜひ♪
とっても簡単なので、思い立ったらすぐできるし、おすすめです!

私はおいもの皮を入れたけど、入れないほうが
見た目はきれいにできると思います^^☆


by yuki-.- (2010-11-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。