SSブログ

きんぴらごぼうでコクたっぷり☆お豆腐がんも [料理]

豆腐できんぴらがんも.JPG
豆腐を使って精進がんもどきを作りました。

きんぴらごぼうと、しょうが・ネギ・ひじきを混ぜ込んだ、
きんぴらがんもです☆

香ばしくって、コクたっぷり[ハートたち(複数ハート)]


具は冷蔵庫にあるものなんでもかまいません[手(パー)]
けど、しょうがは絶対おすすめ!



つなぎは長いもと片栗粉。

少し柔らかいなと思ったら麩をくだいて入れます。

ご飯がすすむ、やさしい味わいです。


レシピはこちらから~

--------------------
★きんぴらごぼうでコクたっぷり☆お豆腐がんものレシピ
豆腐できんぴらがんも.JPG
<材料 約13個分>
豆腐1丁(300g)   ひじき(あらめでもOK)5g   塩小さじ1 
きんぴらごぼう大さじ2   長いも3㎝   しょうが1かけ
味噌小さじ1   片栗粉1/3カップ   おつゆ麩(つぶす)10個くらい

<作り方>
①豆腐は手でくずし、刻んだひじきと塩を入れてまぜ、しばし放置する。
②きんぴらごぼうは細かく刻み、①とすべての材料を入れ混ぜる。
④ぬらした木べらに適量のせ、揚げ油にそっと落とし入れ揚げていく。
  キツネ色になればできあがり[黒ハート]

------------------------

豆腐は軽く水切りするだけで、あとはひじきが水を吸ってくれるので一石二鳥[手(チョキ)]

このワザはこめこめかふぇの店長さんから教わったのですが、
かなり活用させてもらっています!ありがとうございます!

植物性100%のヘルシーがんも[ぴかぴか(新しい)]

揚げたては最高。
しょうがのよい香りがして、食欲を誘います[黒ハート]

また必ず作りたいくらい気に入ったメニューです。

お弁当にも入れられます~[レストラン]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。