SSブログ

韓国風☆車麩のプルコギ丼 [料理]

韓国風☆車麩のプルコギ丼.JPG
これはベジフェスの”肉代わりの材料”でも
紹介させてもらったレシピです。

車麩をつかって、韓国料理風のプルコギ丼を作りました[ぴかぴか(新しい)]

見た目も味も、驚くくらい、焼肉風で
ビーガンの人もびっくりするかも・・・!


これ、友人のそばで食べてたとき、
「えっ?これお肉じゃないの?!」
と抗議されたくらいです[あせあせ(飛び散る汗)]

この甘辛い味、お肉が好きな方も、ちょっぴりメタボの気になる方も大満足です♪

レシピはこちらから~

---------------------------------
★韓国風☆車麩のプルコギ丼のレシピ
韓国風☆車麩のプルコギ丼.JPG
<材料 2人分>
くるま麩 4個
玉葱 1個
糸こんにゃく 1パック
しょうが・唐辛子・にんにく 適量
塩小さじ1   酒大さじ1   さとう大さじ2
みそ大さじ1   しょうゆ大さじ1   りんごジュース大さじ3

<作り方>
①くるま麩は水で戻してしぼる。玉葱はくし型に切る。
  糸こんにゃくはゆでる。
②フライパンで油としょうが・にんにく・唐辛子を炒め①をいれ、
  塩・酒・さとう・水少しを加えフタをして強火で蒸す
③みそ・しょうゆ・りんごジュースを加え 煮からめすりゴマをふる

--------------------------------

香ばしい香りが食欲を誘う、韓国風のすきやきです!

糸こんにゃくにも煮汁がからんで・・・たまりません[ぴかぴか(新しい)]


低カロリーで植物性たんぱく質が豊富
グルテンたっぷりのうまみ、食べごたえある食材です♪
炒め物や揚げ物にするとまったく違う味わいに♪

ご飯がすすむ、お肉代わりOKの大満足おかずです[かわいい]

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

たかれろ

肉だと言われたら、そのまま食べてしまいますね(^^
脂肪も燃えそうなお料理です♪
by たかれろ (2010-10-06 23:41) 

CHIBIGON

今日の夕飯何にしようかと迷っていたんですが
糸こんにゃくもあるし、これにします!
助かりました。ありがとうございました(^^)
by CHIBIGON (2010-10-07 17:56) 

kurohani

美味しそう♪今度試してみたいです。
by kurohani (2010-10-07 23:11) 

yuki-.-

たかれろさん♪

車麩は豚の角煮っぽくて、きっと騙されてしまいますよ☆

植物性100%なのでコレステロールがゼロだし
ヘルシーでお腹も満足、いいことだらけです♪

by yuki-.- (2010-10-09 19:26) 

yuki-.-

CHIBIGONさん♪

作ってくださったのですか!
それはそれは、嬉しいです♪

これはコクがあって、おいしいですv
私はこれが作りたいがために、糸こんにゃくと車麩を常備してます^^;

麩のお料理も、ちょっとやり方を変えると、
また違った味わいになって面白いですね♪

by yuki-.- (2010-10-09 19:30) 

yuki-.-

kuroharniさん♪

車麩は、ヘルシーでグルテンのたんぱくたっぷりでおいしいです。

最近はジャスコとか近所のスーパーでも見かけるようになりました☆

ぜひ、買う機会があったら試してみてください~

これはおすすめです!!
by yuki-.- (2010-10-09 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。