SSブログ

超かんたん!岩のり納豆丼 [料理]

岩のり納豆丼①.JPG
5分でできちゃう超かんたんレシピ。

岩のり納豆丼。

納豆と岩のりを混ぜ、ごまをふって
醤油をたらし、青じそを乗せたら完了~!

納豆のビタミンB2と、海苔のビタミンA・Cで
美肌が期待できる食べ合わせです[ハートたち(複数ハート)]


岩のり納豆丼②.JPG
とろ~り。

簡単なのに、おいしい!

ごはんがすすむ。

これははまります[ハートたち(複数ハート)]


----------------------------------
このレシピ、マクロビオティックスタートブックという本にのっていました。


この本かなりおすすめです!

とても簡単でおいしそうな、目からうろこ[目]のレシピが200種類も載っていて
すごく活用できます。
(ちょっと高くて、サイズが大きいのがたまにキズですが・・・)

マクロビ、菜食ってなんだか難しそう~と思ってる人、
ぜひチャレンジしてみてください[かわいい]


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

たかれろ

おいしくて栄養も摂れる簡単料理ですね^^b
by たかれろ (2010-09-12 21:25) 

yuki-.-

たかれろさん、コメントありがとうです~^^
これは、時間がないときや軽くすませたいランチにもってこいです。
ご飯&豆&海藻の組み合わせは、栄養満点の組合わせですよv
by yuki-.- (2010-09-12 22:51) 

ushikubo

はじめまして、いつもniceありがとうございます。

野菜好き、納豆好きの自分にはたまらん食べ物です。

今晩、お試しします。
by ushikubo (2010-09-13 12:36) 

yuki-.-

ご訪問ありがとうございます~^^
いつも楽しくブログ拝見しています。

さっそく作ってくれるなんて嬉しいかぎりです!

納豆と海苔、ごはん。
私も大好きです。

これは簡単なので夜食にも食べてしまいました。
by yuki-.- (2010-09-13 21:41) 

ushikubo

こんばんは、おいしかったです。

醤油は入れず、ねばねばとシソをたのしみました。
挽き割り納豆ではどうですかね。

今度、試してご報告しますね。

この時間に食べたら、太るかな(汗)


by ushikubo (2010-09-13 23:02) 

yuki-.-

ushikuboさん

さっそくのご報告ありがとうございます~。

醤油は入れた方が自分は好みですが、
入れなくても大丈夫でしたか。

納豆ですが、挽き割りは栄養価がずいぶん下がるみたいですよ。
私はたべないけど自分で刻むのはよくします☆

>この時間に食べたら、太るかな(汗)

菜食料理はコレステロールがゼロだし、OKとしましょう☆

by yuki-.- (2010-09-14 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。