SSブログ

蒸し焼き野菜の納豆ソース☆ [料理]

TVの料理番組「きょうの料理」を見てたら、
おいしそうな ベジタリアンOKのレシピがあったので作ってみました。
蒸し焼き野菜の納豆ソース.JPG
「蒸し焼き野菜の納豆ソース」です[ぴかぴか(新しい)]

野菜を蒸し焼きして、納豆・ごま油・黒酢・みりん・豆板醤をまぜたソースをかけるだけ!

超かんたんで、スーパーに売っている材料で誰でも作れます!
しかもおいしい~っ

野菜はなんでもOKです。
TVではキャベツ・ごぼう・れんこん・人参・えんどうを使ってましたが
今回は大根・人参・きのこ・豆腐で作ってみました。

根菜がおいしく食べられます[レストラン]

レシピはこちらから~

------------------------------------------------
★蒸し焼き野菜の納豆ソースのレシピ

<材料 2人分>
・ごぼう1/4本  ・れんこん 1/2節 ・にんじん1/3本
・スナップえんどう 6コ ・キャベツ 1/6コ

【納豆ソース】
・納豆 1パック ・納豆のたれ 1袋
・黒酢 大1 ・みりん・ごま油 各小1  ・豆板醤小1/2

<作り方>
1. 野菜は食べやすい大きさに切る。

2. 油を熱したフライパンに、ごぼう・れんこん・にんじんを並べる。
 焼き色がついたら、あいているところにキャベツ、スナップえんどうを入れて
 酒大さじ1をふり、ふたをして3~4分間蒸し焼きにする。

3. 裏返して、さらに1~2分間蒸し焼きにする。途中、スナップえんどうだけ取り出しておく。

4. 納豆ソースをつくる。包丁で刻んだ納豆と他の材料を混ぜ合わせる。

5. 3を器に盛り、4を添える。

以上!

-------------------------------------------------------

詳しいレシピは「きょうの料理のホームページ」、こちらからどうぞ
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/11041_%E8%92%B8%E3%81%97%E7%84%BC%E3%81%8D%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%AE%E7%B4%8D%E8%B1%86%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9.html

納豆はこういう食べ方もあるんだとびっくりです。

意外といける!美味しくって、しかも本当に簡単なので
試してみる価値大ありです!!

冷蔵庫の野菜の消費にも大活躍です[手(チョキ)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。