SSブログ

コクたっぷり☆ベジミートスパゲッティ [料理]

今日作ったミートスパゲッティにはびっくりしました[exclamation×2]
野菜だけとは思えないくらい、コクたっぷりで、
ミートスパとおんなじ味(それ以上に美味しい[ぴかぴか(新しい)])になったから。
ベジミートスパ.JPG
なんと、材料はさつまいも[ぴかぴか(新しい)]
トマトとさつまいもが合うんだろうか、半信半疑でしたが、
これが相性ばつぐんだったのです。目からうろこ[目]

レシピはこちらから~
-----------------------------------------
★コクたっぷり☆ベジミートスパゲッティのレシピ
ベジミートスパ.JPG
<材料2人分>
さつまいも小1本   玉ねぎ1/2個   にんにく1/2かけ
大豆(みじん切り)1カップ    しめじ1/2パック
A: トマトペースト150g   赤ワイン大さじ2   塩小さじ1/4
   しょうゆ小さじ1   赤みそ大さじ1

<作り方>
①オリーブオイルでにんにく・たまねぎ(みじん切り)を炒める
②さつまいものみじん切りも甘みがでるまでじっくり炒める
③大豆としめじのみじん切りも加え、炒めたら混ぜておいたAを加える
④さっと煮たらゆでたパスタとからめてできあがり!

※じっくり炒めたら、煮るのは短時間でOKです。

---------------------------------------------------
ベジミートスパは、色々作るけど、さつまいもでこんな美味しくできるなんて知らなかった!
野菜の苦手なお子さんもガツガツ食べてくれる味だと思います☆

騙されたと思って作ってみてください。
びっくりの味です

これはおもてなしレシピに決定です[ひらめき]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

YOKY

これ、おもしろいですね~。
大豆は柔らかく炊いた後のものをみじん切りですか?
今度やってみます~☆
by YOKY (2010-05-18 21:07) 

yuki-.-

あ、そうです!大豆はゆでたものをみじん切りにします。
濃ければパスタのゆで汁で伸ばしてくださいね。
ぜひやってみてください~☆
by yuki-.- (2010-05-18 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。