SSブログ

くるま麩のカツ☆ [料理]

くるま麩を、カツにしました。
車麩のカツ.JPG
水で戻せばすぐ簡単で、こんなに食べごたえあるおいしいメニューができます☆

くるま麩とは・・・ ドーナツのような形をしている焼麩で、
小麦粉のタンパク質(グルテン)からできています。
車麩をつくる工程→http://www.kurumafu.co.jp/4koutei.htm

高たんぱく、低カロリーで、とってもヘルシー食材。
醤油などで甘辛くたくと、
モチモチ触感でまるでお肉のような歯ごたえと味です!

カツの衣は、小麦粉→水溶き小麦粉→パン粉の順に、まぶして揚げます♪
卵はいりません。

レシピはこちらから~♪
----------------------------
★車麩のカツのレシピ
車麩のカツ.JPG
<材料(2人分)>
車麩 4枚
小麦粉適量  水溶き小麦粉適量  パン粉適量
<作り方>
①車麩は水につけて10分ほど置く。
②①を半分に切り、小麦粉→水溶き小麦粉→パン粉の順にまぶし、
 揚げ油でこんがりあげる。

以上!

※だし醤油で戻すと、よりおいしいです。
 下味はカレー味などにしてもOK!
※水溶き小麦粉はどろっとするくらいの重めにするとよくつきます☆
---------------------------------

このカツは全部、保存がきく材料だし、いつでも食べたいときに作れるメニュー[手(チョキ)]
パンにはさんでも弁当にも♪♪


↑私はよくこの全粒粉のくるま麩を使います。
噛みごたえがあって、とてもおいしい!
味の割りにけっこう安いし、美味です[ぴかぴか(新しい)]

衣に青のりをまぜた、車麩の磯風味カツもお試しあれ[かわいい]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

yuka

私も車麩のカツは大好きでたまに作ります。
食べ応えがあって、においしくて、
ノンベジのダンナにも好評です(*^ ^*)v
角煮もどきにもなるし、重宝な食材ですね!
by yuka (2010-05-15 23:30) 

yuki-.-

yukaさんの作る車麩のカツ、おいしそうですw
見た目もお肉とそっくりになりますよね!
マーフィーさんがしてたあんかけも美味しそうでした。
色々作り方楽しめるから私も常にストックしてあります☆
by yuki-.- (2010-05-18 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。