SSブログ

ameen's ovenの酒かす豆腐チーズのピッツァ★ [外食-兵庫(Hyogo)]

夙川にあるameen's oven(アミーンズオーブン)にて
酒粕豆腐チーズのピッツァ、いただきました。

酒粕豆腐チーズのピザ.JPG
天然酵母のピザ生地はかむとうまみが広がり、
外はカリッ、中はふっくらで、美味しさを噛みしめました[ぴかぴか(新しい)]

酒粕豆腐チーズは乳製品なしですが、
まるで本当のチーズのような味で
豆腐の味がチーズより食べ応えあり、濃厚で美味しかったです。

650円也。


ここは中でイートインもできるし、パンを買うこともできるし
おすすめです[晴れ]

ほとんどビーガン対応ですが、
キッシュなどは乳製品が入っていたりもします。


ameen's oven(アミーンズオーブン)
http://www.ameensoven.com/
【ADDRESS】〒662-0035 兵庫県西宮市若松町6-18-101
【TEL】0798-70-8485
【OPEN:Bakery】11:00~売り切れまで
【OPEN:Cafe】11:00~L.O19:00
【CLOSE】毎週月曜と月2回日曜(月曜が祝日のときは翌火曜休み)

阪急夙川駅、JRさくら夙川駅から徒歩約7分
大井出(おおいで)町交差点の南東コーナー。
藤棚のあるポケットパークの隣です。

近隣にパーキングができました。
カフェご利用の際にはこちらをご利用ください。
詳しい地図とパーキングのご案内⇒




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

high and mighty mory

お久しぶりです。やっと一ヶ月の仕事がおわりましたー。
ピサ大好き、チーズ大好きなモーリとしては、興味深々です。
豆乳ってほんとに乳製品ぽいですよね。
今日、豆乳・果物ジュース的なものを飲んだんですが、
ヤクルト「ジョア」みたいでした。少しびっくりでした^^
by high and mighty mory (2010-02-26 20:13) 

yuki-.-

豆腐がほんとうのチーズのような味に変身していたのには
驚かされました。
ただ、レシピをお聞きしたのですが、
あまり詳しく教えてもらえずがっかりでした↓
あれは気になります・・
by yuki-.- (2010-03-01 00:29) 

high and mighty mory

こんばんわ^^
やはり豆乳と乳製品は関係深いんですね。
このお店のピザはとてもおいしそうですが、素朴な感じなのですぐ再現されてしまう、
それでは商売にならないと思ったのでは・・・^^;。
家でしか味わえない味もあれば、お店でしか味わえない味もあってもいいんでないでしょうか。
それもまた楽しみですよ^^
とはいいつも、解明したらそっと教えてくださいw
by high and mighty mory (2010-03-01 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。