SSブログ

こんがり白菜と納豆の生姜焼き・さつまいものレモン煮 [料理]

明けましておめでとうございます。

お正月は自分で小豆を炊いて雑煮を作ったりしていました。
肉食の家族とは食べる物が違うので、不便も感じました。
不安を感じながらも、合わない食事を食べて、嘔吐もしました

やっぱり、ベジが体に合うみたいです♪

今日はizumiさんのレシピ「Izumimirunの「vege dining野菜のごはん」

で”読者が選ぶ野菜の料理”に見事1位になった

「こんがり☆白菜生姜焼き」

を作りました[ぴかぴか(新しい)]

こんがり白菜焼き.JPG
これはうまいです[ハートたち(複数ハート)]
しかも簡単!
アレンジして、納豆と人参グラッセも加えちゃいました。
★レシピはizumiさんのブログから★

1.4.JPG
◎こんがり白菜&納豆の生姜焼き
◎人参グラッセ
◎トマト
◎大根と人参の味噌汁
◎さつまいものレモン煮なつめやしのせ
◎玄米ごはん

さつまいものレモン煮は簡単で美味しいので定番の一品です[ぴかぴか(新しい)]
姉からもらったサウジ土産のなつめやしをトッピングしました。

レシピはこちらから~

-------------------------------
★こんがり白菜の生姜焼きのレシピ

①白菜に小麦粉を振りかけて、ごま油で焼き、
フタをして2~3分蒸し焼きにする
②醤油・酒・おろし生姜で味付けする
こんがり白菜焼き.JPG
温かいうちにどうぞ[かわいい]
 
※私は白菜に納豆を加えて焼いちゃいました
 香ばしく、美味しかったです!

-----------------------------------
★さつまいものレモン煮のレシピ
さつまレモン.JPG
さつまいもとレモンを鍋に並べ、水を1/2の高さくらいまで入れ、
中火で軟らかくなるまで煮る。
好みで砂糖を加えて煮て、出来上がり☆

-----------------------------------

この年末年始は、素晴らしい出会いがあり、
また、その中で大変な出来事もありました。

でも、私に一匹家族(ねこ)ができましたので
嬉しいかぎりです。

色々な理由があり、その一匹をお見せすることはできませんが、
私にとって大事な大事な一匹をこれから
大切に育て守っていきたいです[ハートたち(複数ハート)]

代わりに、実家の猫をどうぞ
neko.JPG
カタール土産の置物とご一緒に♪
ぶさいくでごめんなさい[たらーっ(汗)]

猫との生活・・・・

今はまだ、お客様を迎えたようで、
機嫌をうかがってはソワソワしている毎日です。

お互い適度な距離を保って生活しています。

飼育も初めてなので、毎日色んな人に相談させてもらって
助けてもらっている状態です。

猫好きの方、世話したことある方、
助言をお願いいたします。

では、今年も、今後ともよろしくお願いいたします[晴れ]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

マーフィー

明けましておめでとう。
新年早々、嘔吐とは大変でしたね(T_T)

職場や友達とかの食事会は避けられないから、出来るだけ選んで食べてます(^_^;)
by マーフィー (2010-01-05 12:46) 

yuki-.-

自分でも、嘔吐とはびっくりしました。
体調も良くなかったんだと思いますが、
久しぶりに添加物たくさんとったからか・・・

食べ物を甘くみちゃだめですね^^;

今年もよろしくお願いします!
by yuki-.- (2010-01-05 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。