SSブログ

SPACE bootleg X'MASに行ってきました [音楽]

昨日は心斎橋クラブクアトロまで、少年ナイフのライブに行ってきました
といっても、目当てはほぼ、ゲストのサニーデイサービス

丸山さんが緊急入院して、曽我部さんと田中さんの2人のライブでしたが
十分すぎる、とろけるライブでした。

会場についたときはもう3曲くらい終わってたけど、
入ってすぐ脳が心地よい音楽に反応して、
もう夢中で聞き入ってしまった。

聞けたのは「週末」「時計を止めて夜待てば」「24時のブルース」の3曲だけだったけど、
もう中身が濃すぎて…
3曲の間に色んなことが頭をぐるぐるぐるぐる回って、
じわーっと思いがこみ上げてきた。

・・・・
なんか最近、もやもやした気持ちがすごくあったり色々なことで限界や不安を感じて
どこかですごくストレスを抱えていたのだけど
なんかその場で感情が溢れてきて、あっという間に流された。
聞けてよかった。

24時のブルース」は生で聞くと、今の自分の状況と重なって響いて
歌のとおり昨日までのことすべてマンホールへ流れた


少年ナイフも最高のライブでめちゃかっこよかったし
すごく自分にスイッチを入れさせられたかんじ

年末をとても満足のよいライブで締めくくれて、幸せです

年始早々、これまたよいライブ目白押しなんだな[グッド(上向き矢印)]
お金が足りません。

たんぽぽコーヒ.JPG


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

high and mighty mory

こんばんわ^^
音楽好きなので、カテゴリー音楽をクリックすると、サニーデイサービスの文字が!!
大学時代好きでよくきいてました。昔、母校にきたのですが、論文が忙しくいけなくて悔しい思いをしたことがあります^^;
東京、若者たち、24時のアルバムをもってます。曲としては、恋に落ちたらが一番好きです^^。サニーデイサービス解散していたような、復活したんですか?ならここで知ったことになりますねW。
アコースティックが好きなら、PRETTY MAIDSのSTRIPPED 、FIRE HOUSEのグッド・アコースティックスがお勧めです。また機会があればどうぞ^^

by high and mighty mory (2010-01-18 21:18) 

yuki-.-

こんばんは。
サニーデイ好きだったのですね。
去年、復活したんですよ。
フェスなどには出てましたが、今回が復活後初ライブでした。

東京・若者たち・24時、どれも良いですね♪
お勧め音楽、また時間のあるときに聞いてみます(^0^)
by yuki-.- (2010-01-19 23:18) 

high and mighty mory

こんばんわー^^年始早々、これまたよいライブ目白押しなんだなとのことですが、誰のライブいくんですかー??
僕も一時期月2-4回ライブにいってましたW厚生年金会館、大阪城ホール、フェスティバルホール、梅田ヒートビートとかよくいきましたね。
by high and mighty mory (2010-01-23 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。