SSブログ

きんぴらごぼうの肉じゃが風コロッケ☆ [料理]

今日はきんぴらごぼうコロッケ、作りました。
きんぴらコロッケ.JPG
前日の残りのきんぴらごぼう刻んで、ゆでたジャガイモ混ぜて揚げるだけ★
(味噌とか醤油・みりん・酢入れるとコクがでます)

ごぼうがジューシー[ハートたち(複数ハート)]

まるで肉じゃが風です!

12.7.JPG

◎きんぴらごぼうコロッケ
◎柚子大根
◎ブロッコリーとアラメの和え物
◎薄揚げとブロッコリ茎の味噌汁
◎玄米入りごはん
◎みかん


ブロッコリーとアラメ.JPG

ブロッコリーとアラメの和え物も、さっぱりしてて好きな味でした[ぴかぴか(新しい)]

醤油・酢・みりんで和えてます。

とてもかんたん!


レシピはこちらから~

--------------------------------
★きんぴらごぼうの肉じゃが風コロッケ☆のレシピ
きんぴらコロッケ.JPG
<材料 2人分>
じゃがいも3個   きんぴらごぼう(みじん切り)1カップ   塩コショウ
小麦粉   水溶き小麦粉   パン粉

<作り方>
①じゃがいもは、ゆでてつぶす
②きんぴらごぼうを加え、塩コショウを適量加えてまぜる
③形をととのえ、小麦粉→水溶き小麦粉→パン粉の順にまぶし色よく揚げる

※水溶き小麦粉は水:小麦粉=1:1の割合で作るとよいです。
※あまり大きくすると爆発しやすいので、適度な大きさに丸めてください。
※手を水でぬらして成型するとやりやすいです♪

----------------------------------
★ブロッコリーとアラメの和え物のレシピ
ブロッコリーとアラメ.JPG
<材料 2人分>
ブロッコリー1/2個   アラメ大さじ3(水で戻す)
醤油大さじ1   酢大さじ1   みりん大さじ1/2   黒ごま

<作り方>
①ブロッコリーはゆでる
②アラメはさっとゆでる
③醤油・酢・みりん・黒ごまを混ぜたもので和える。以上

※和え物の汁はコロッケに少し混ぜました。
---------------------------------
卵いらずで100%植物性のビーガンコロッケ♪♪
お好きなソースで召し上がれ♪

育ちざかりのお子様も大満足♪♪

お肉なし・卵・乳製品なしでもがっつり食べごたえあるおすすめ料理です!
是非試してみてください[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。