SSブログ

はじめまして。 [自己紹介]

今日から、ベジタリアンである私の生活をブログに載せていきたいと思います。

私は約2年前、ベジタリアンになりました。
肉を絶ったのは2008年10月。

ベジタリアンになった理由は、色々あります。
詳しいプロフィールはこちらから♪

ベジタリアンの食生活は、環境に負担が少なく、ヘルシーで、
倫理面でもよいことが多く、飢餓問題の解決にも直結しています。

2006年に、国連FAOが「肉食は一番環境破壊をうながす選択だ」と発表したことは
あまりにも多くの日本人が知らないことかもしれません。
動物性タンパクが引き起こす様々な病気について書かれた『葬られた「第二のマクガバン報告」』が
日本で発表されたのも、アメリカで発表されてから40年後のことでした。

あまりにも情報が伝わってこないのが現状です。

今では動物性食品を全くとらないこんな私でも・・・
昔はお肉やチーズが好きだったし、
ベジタリアン料理法も知らなかったし、
肉食をせずに暮らしたいとは思いながらも 避けることが難しく、
なるまで1年近くの期間もありました。

けれどこのライフスタイルに変えてから、心と体が明らかに喜んでます[ぴかぴか(新しい)]


今は自分なりにいろいろ勉強して、
ほぼ、完全純穀菜食主義、ビーガンに近い生活をしています。

地球規模で考えよう。ポールマッカートニー演説
このフィルムを見たのも、きっかけのひとつです。


菜食料理は美味しいし、自分にできることのひとつだと思うので、
レシピをのせていきたいと思います。

まだまだ料理一年生のこんな私ですが、
一歩ずつ、ゆっくりと頑張っていきたいと思います。

ぜひ、作ってみてください。
どうか、応援よろしくお願いします[かわいい]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|焼き厚揚げと生春巻き ブログトップ
―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。